« GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第20話 「こいびと」 (03/05) | トップページ | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第22話 「奴隷服を着た皇女」 (03/19) »

2016年3月14日 (月)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第21話 「デッドライン」 (03/12)

 前回シェリーを助けた菅原。その後始末をつけるために官邸では嘉納大臣が森田総理を説得するが、森田は外国やマスコミの目を気にして動かずにいた。
 この森田首相は福田元首相を元イメージにしてますが、実物よりかなり無能に描かれていますね。実際の福田首相は親中派で優柔不断のように見えて、実はかなり辣腕の首相だったらしいですし。とはいえ、無能な首相というのは物語のステレオタイプにもかなり定番です。話の都合ということにしておきましょう。

 ロンデルに戻った伊丹たちだが、その彼らをホテルの従業員3人(ゴブリン?)が襲う。実際には笛吹男に操られただけなのですが、騙される時点で信用が薄い。そんな彼らを囮に使って相手をおびき寄せる策をめぐらすということで、レレイも結構腹黒いかも。
 あと、事前に目を開けるなと言われたにもかかわらず、閃光弾で目がつぶされて転げまわるシャンディーも面白いキャラですね。そのおかげで偵察の任につけたわけですが……大丈夫か?

|

« GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第20話 「こいびと」 (03/05) | トップページ | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第22話 「奴隷服を着た皇女」 (03/19) »

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/63345902

この記事へのトラックバック一覧です: GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第21話 「デッドライン」 (03/12):

« GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第20話 「こいびと」 (03/05) | トップページ | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2シーズン) 第22話 「奴隷服を着た皇女」 (03/19) »