« 長門有希ちゃんの消失 第8話 「涼宮ハルヒの謀」 (05/24) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第10話 「サムデイ イン ザ レイン」 (06/07) »

2015年6月 5日 (金)

長門有希ちゃんの消失 第9話 「その手を…」 (05/31)

 楽しい合宿も終わり。男2人で駄弁っているところに、ハルヒが乱入。有希ちゃんも含めてのトランプ大会になります。
 罰ゲーム付きのババ抜きで有希が最下位。買出しにいくことになってキョンが付いていき、そのままいい雰囲気に……というシーンが全部朝倉の妄想になってることに笑った。いったいいつから妄想シーンになったのか。それと朝倉の妄想力高すぎ。

 夜空のシーンで有希が星に手を伸ばすシーンがいいですね。
 あと、鶴屋さんにそそのかされて、キョンと有希が二人で丘の上の公園にいくところですが、やはりこの二人だと手をつなぐだけで嬉し恥かしな展開になるのかな。ハルヒは遊び疲れて朝倉は規則正しい生活をしているはずなのに、二人が抜け出したところで追いかけてくるところがまたおかしい。あと、せっかく温泉で汗流したのに、坂を上ってまた汗だくになる小泉のパシリぶりが哀れを誘いますね。

 そしてCパート。雨ということは梅雨の季節ですが、有希が交通事故を起こしてしまって……って、ここで引きですかー?

|

« 長門有希ちゃんの消失 第8話 「涼宮ハルヒの謀」 (05/24) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第10話 「サムデイ イン ザ レイン」 (06/07) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61696321

この記事へのトラックバック一覧です: 長門有希ちゃんの消失 第9話 「その手を…」 (05/31):

« 長門有希ちゃんの消失 第8話 「涼宮ハルヒの謀」 (05/24) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第10話 「サムデイ イン ザ レイン」 (06/07) »