« 長門有希ちゃんの消失 第4話 「Be my Valentine」 (04/26) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第6話 「Over the Obento」 (05/10) »

2015年5月10日 (日)

長門有希ちゃんの消失 第5話 「彼女の憂鬱」 (05/03)

 GW中は実家に帰っていて、感想を書くのが遅れました。いえ、実家では6日に放送されていたのですが、感想を書くパソコンがなかったので。

 ハルヒがキョンに板チョコを渡していたシーンに遭遇して逃げてしまった有希ですが、後から聞いたところだと、チョコレートを渡すなら二人きりにしておいたほうがよいと思ったとのこと。うーん、有希ちゃん、ハルヒが将来恋のライバルになるとは思わないんだろうか。朝倉が気を揉む理由がわかる気がします。
 ハルヒはどう見ても義理チョコである板チョコを渡したくらいで逃げ出すこともないという考え方ですし、朝倉は流れで有希のチョコまで義理と思われるのを心配するし……この心配はホワイトデーに、キョンが有希とハルヒに同じクッキーを返すということで現実のものになりましたが、しかし有希は、それでも嬉しいと喜んでますね。

 あと、ハルヒの回想シーンにでてきたのは原作にもあった、3年前の七夕の夜の出来事ですよね。まあ、宇宙人も未来人も超能力者もいない世界での出来事だから、キョンも中一でしたけれど。

|

« 長門有希ちゃんの消失 第4話 「Be my Valentine」 (04/26) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第6話 「Over the Obento」 (05/10) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61568617

この記事へのトラックバック一覧です: 長門有希ちゃんの消失 第5話 「彼女の憂鬱」 (05/03):

« 長門有希ちゃんの消失 第4話 「Be my Valentine」 (04/26) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第6話 「Over the Obento」 (05/10) »