« 長門有希ちゃんの消失 第1話<新番組> 「大切な場所」 | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第3話 「涼宮ハルヒ!!」 (04/19) »

2015年4月14日 (火)

長門有希ちゃんの消失 第2話 「もろびとこぞりて」

 今回はクリスマス。有希の希望で文芸部室にてクリスマスパーティを行うことになる。クリスマスの準備を任されたのに、綿雪ならぬ雪綿で雪合戦をしてて朝倉に起こられるキョンと有希がおかしい。
 クリスマスの合間に回想シーンが入りましたが、文芸部は部員が1名しかなく、5人部員がそろわなければ廃部の危機に陥っていた。しかし後ろ向きな長門は部員集めに乗り出せずにいたと。この世界における朝倉は、有希のいい友達をやってますね。後ろ向きな彼女にハッパをかける役目を果たしてます。まあ本編と違って、キョンを殺そうとかしてないだろうし。

 有希が踏み出せないでいたところ、公園でハルヒに捕まってしまう。ハルヒの落書きに付き合わされた有希は、そのバイタリティを見習って自分も踏み出そうとして、そしてキョンを文芸部に誘ったのか。この世界の文芸部は、有希、キョン、朝倉、鶴屋さん、朝比奈さんの5人になっているわけですね。

 でもやっぱりこの作品の有希は、内気なだけで感情表現が豊かですね。クリスマスが楽しみで夜眠れなかったりとか。
 それとキョンの目つきが原作よりまとも?になってるけど、これは有希視点で話が語られているからだと思います。有希にはキョンがこう見えると。

|

« 長門有希ちゃんの消失 第1話<新番組> 「大切な場所」 | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第3話 「涼宮ハルヒ!!」 (04/19) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61440725

この記事へのトラックバック一覧です: 長門有希ちゃんの消失 第2話 「もろびとこぞりて」:

« 長門有希ちゃんの消失 第1話<新番組> 「大切な場所」 | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第3話 「涼宮ハルヒ!!」 (04/19) »