« 2015/1-3月期終了アニメアンケート (第36回調査) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第5話 「彼女の憂鬱」 (05/03) »

2015年4月30日 (木)

長門有希ちゃんの消失 第4話 「Be my Valentine」 (04/26)

 バレンタインに向けて、朝倉の指導でチョコレート作りに励む有希ちゃん。
 バレンタインデーは恋人たちとの定番のイベントですが、ここでの有希もキョンに手作りのチョコレートを渡すために奮闘しますね。しかし、初めの予定があまり工夫のないハート型のチョコレートとか、チョコを溶かすのにラップで包んでレンジでチンとか、要所要所で朝倉のダメだしが入る。有希ってば、実は食べ専? 女子力が低いです。

 いっぽうキョンは、ハルヒと不思議探索に出かけているのであった。このあたりの強引な流れはハルヒらしいといえばらしいのですが、河童を探そうとして川で戯れているハルヒとキョンの姿は、どう見ても恋人同士のじゃれあいにしか見えない。ハルヒも恋愛は病気と言ってるのに、何をやってるんだか。

 バレンタインデー当日、谷口のおバカさ加減はノーコメントで。国木田にチョコがあるのは、あのかわいらしさならまあ納得。
 キョンに先に部室に行かせて、後から有希が入っていくという朝倉の作戦は、有希の心構えという意味では確かによかったかもしれない。けれど、その場には涼宮ハルヒがいたのも計算外で、しかも板チョコを手渡ししているところだった。

|

« 2015/1-3月期終了アニメアンケート (第36回調査) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第5話 「彼女の憂鬱」 (05/03) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61517138

この記事へのトラックバック一覧です: 長門有希ちゃんの消失 第4話 「Be my Valentine」 (04/26):

« 2015/1-3月期終了アニメアンケート (第36回調査) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第5話 「彼女の憂鬱」 (05/03) »