« ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 「ファイナル・バースト」 (03/25) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第1話<新番組> 「大切な場所」 »

2015年4月 5日 (日)

ガンダムビルドファイターズトライ 第25話<最終回> 「僕たちのガンプラ」 (04/01)

 今回は最終回らしく、なんでもありというかはっちゃけた感が強く出ていて面白かったです。
 冒頭のメイジン・カワグチ対レディ・カワグチの戦いはよかったです。しかし、サカイ・ミナトがメイジン杯に出したすーぱーふみなって、どうみてもガンプラの範疇を越えてるやろと思うのはわたしだけだろうか? 一昔前にはやったロボット少女というかMS少女のテイストですね。それでも、メイジンが叱責したのが「本人からの承諾を得ていない」って、肖像権しか問題にしてないのかよと思わず突っ込んでしまった。
 しかも、その場のノリで「決着はガンプラバトルでつけよう」と決まったにもかかわらずバトルシステムが盛り上がり、さらには会場の床面全体がバトルシステムに。おまえらどこまでこういうノリが好きなんだよと突っ込んでしまった。

 そこからはもう乱戦。ユウマとミナトの戦いでミナトがすーぱーふみなの造形美を訴えたらフミナが乱入するし、そこにセカイがカミキバーニングガンダムで乱入するし、しかもそれがシアと1週間一緒に修行してきた成果だというわけだからギャン子まで乱入しておおもめ。その場にいた参加者も乱入して、さらにメイジン・カワグチやラルさんまで乱入。二人の「大人気ない」動機に笑ってしまった。ミライ姉さんのベアッガイFも乱入したりと笑いました。

 結局のところ、ガンプラは楽しむもの、細かいことは気にするなということですね。私も見ていて楽しめました。

 半年間、ありがとうございました。

|

« ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 「ファイナル・バースト」 (03/25) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第1話<新番組> 「大切な場所」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61389592

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズトライ 第25話<最終回> 「僕たちのガンプラ」 (04/01):

« ガンダムビルドファイターズトライ 第24話 「ファイナル・バースト」 (03/25) | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 第1話<新番組> 「大切な場所」 »