« ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 「折れない心」 (02/25) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」 (03/11) »

2015年3月 5日 (木)

ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 「蒼き翼」 (03/04)

 今回は準決勝第1試合、ガンプラ学園対グラナダ学園でした。
 準決勝に勝ち残った4チームの対戦ですが、聖鳳学園とガンプラ学園が一応3人そろってのチームバトルを目指しているチームに対して、天大寺学園とグラナダ学園は、それぞれサカイ・ミナトとルーカス・ネメシスのワンマンチームなんですよね。ですが、どちらも鳴り物入りのキャラクターで、どう戦うのか興味深いです。

 そのルーカスくんですが、彼はネメシス会長の孫でかつ、前作でアイラに「勝ちたかったら自分でやれ」と怒られた子供でしたね。今では機体の完成度も大会最高の腕前で、いったんはソレスタルスフィアを圧倒しますが……
 ルーカスくんの機体クロスボーン・ガンダムX1フルクロスの機体の出力が落ちないカラクリが、同僚の期待をプラフスキー粒子の供給役にすることでした。実力も十分な相手がこういった小細工を弄するのは、見ていてすっきりしない。大言吐いておいて小細工頼みなのかと。ただ立場を入れ替えてみると、地力で劣るチームがガンプラ学園という強大な敵を倒すために創意工夫を凝らしているともいえるわけです。そうしてみると、面白い小細工とも思えます。
 でも結局のところ、ルーカスくんはチームメイトを戦力には数えてなかったとも言えるわけですね。

 でも今回一番驚いたのは、戦闘の舞台が浮遊島群だったこと。空中に島が浮かぶって、どこのファンタジーだと。

|

« ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 「折れない心」 (02/25) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」 (03/11) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61235437

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 「蒼き翼」 (03/04):

« ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 「折れない心」 (02/25) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」 (03/11) »