« ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」 (02/04) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 「運命の再会」 (02/18) »

2015年2月15日 (日)

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」 (02/11)

 感想遅くなりました。

 シキ兄弟の切り札は、三機のSDガンダムが合体したモビルアーマー、スナイバル・ドラゴ・ギラだった。
 散々策を練って相手を罠にかける搦め手を得意とした彼らの切り札が、巨大モビルアーマーによる力押しというのはぶれてる気がする。本来の自分の長所を捨ててまで力技に走っても、うまくいくわけがない。私はこのあたり、彼らの戦略が結局はガンプラ学園の正道に対する憧憬の裏返しのような気がしましたね。
 そのガンプラ学園にトシヤが落ちた理由ですが、ウィルフリッドの言葉を素直に捉えると、彼らがトシヤたちと戦いたいからということらしい。もしそうなら実力で落ちたわけではないのだし、ちょっとあきれたかも。

 フミナのスターウィニングガンダムですが、今回はリアルモードに変形しました。……ガンダムトライオン3のときには複雑な変形機構に機体強度がとかいってましたが、スナイバル・ドラゴ・ギラといいスターウィニングのリアルモードといい、ガンプラバトルには複雑な変形機構を持つ機体って結構多いような気がしてきた。けど、今回のは単純に意外性があってかっこいい。

|

« ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」 (02/04) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 「運命の再会」 (02/18) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61144429

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」 (02/11):

« ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」 (02/04) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 「運命の再会」 (02/18) »