« 2014/10-12月期終了アニメアンケート | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 「新生!トライ・ファイターズ」 (01/21) »

2015年1月15日 (木)

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 「好敵手たち」 (01/14)

 すみません、アップを忘れていました。表示が話数順になるように、公開日時を設定してあります。(3/26)

 全国大会に向けて、好敵手たちが次々と画面に登場する…って、これって第4話の焼き直しじゃん!? あっちは地区予選のライバルが現れて、こちらは全国大会のライバルが登場する。うーん、やはり回数を重ねると、大体物語の定型パターンもやりつくしてしまうのだろうか。

 さて、合宿が終わったと思ったら今度はガンプラのリビルドのためにセカイの家で合宿です。
 今まで、セカイのビルドバーニングガンダムは誰が修復しているのだろうかと思ってたけど、やはりユウマが修復していたのですね。セカイの操縦に耐えられなくなったビルドバーニングに、セイのRGシステムに匹敵するバーニングバーストシステムを追加搭載……って、略称はBBシステムかな?
 そんなセイの家にギャン子が来てフミナと対立したり、シモンが来てあきれたりしてるのはお約束ですね。

 あとはあのメネシスから生徒を招聘している学園がいたり、セイと同じ次元覇王流の参加者が登場したりと。
 そうそう、ミライお姉さんガンプラ大会のイメージキャラクターおめでとう。

|

« 2014/10-12月期終了アニメアンケート | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 「新生!トライ・ファイターズ」 (01/21) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/61342796

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 「好敵手たち」 (01/14):

« 2014/10-12月期終了アニメアンケート | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 「新生!トライ・ファイターズ」 (01/21) »