« ソードアート・オンラインII 第20話 「スリーピング・ナイツ」 (11/22) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 「決戦のソロモン」 (12/03) »

2014年12月 6日 (土)

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 「この盾に誓って」 (11/26)

 感想を書くのを忘れていました。
 冒頭のサカイ・ミナトの夢、ガンダム歴代美女が揃ってるというなんとも豪華なご都合主義でしたが、ローラまで混じっていたのには笑った。そいつ男だろ?

 ギャン子が目薬でうそ泣きしてセカイに甘えたり、今どきこんなベタベタな駆け引きを行うかと思いましたね。もっともすぐに素の感情を見せましたが、こういう小手先の駆け引きはセカイには逆効果だったりして。

 この、序盤で強敵として現れたライバルが、さらなる強敵の引き立て役に落とされるというのは王道の展開ですね。「Gマスター」側が一撃で「北宋の壺」の一機を倒し、もう一機も落とされ、最後の一機となったギャン子のRギャギャもまったく歯が立たない。
 シュンスケは何よりも勝つために百万式をサカイに発注するとか、ヨミが典型的な相手を侮るタイプの女キャラだとか、スガ・アキラがGファイター改造機のGボンバーで格闘を行ったりといろいろとこいつらは規格外の敵だという印象が強いですね。
 でも、ヨミの行き過ぎた対戦相手への悪口をスレッガーじゃない、スガが勇めるところとかはよかったです。

|

« ソードアート・オンラインII 第20話 「スリーピング・ナイツ」 (11/22) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 「決戦のソロモン」 (12/03) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/60770915

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 「この盾に誓って」 (11/26):

« ソードアート・オンラインII 第20話 「スリーピング・ナイツ」 (11/22) | トップページ | ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 「決戦のソロモン」 (12/03) »