« ガンダムビルドファイターズ 第24話 「ダークマター」 (03/24) | トップページ | 2014年1-3月期終了アニメアンケート(第32回2014春調査) »

2014年4月 1日 (火)

ガンダムビルドファイターズ 第25話 「約束」 (03/31)

 見終わっての感想、面白かったー

 今まで出てきたキャラクターたちが力を合わせて巨大な敵に立ち向かうというのは、クライマックスのお約束。それをなんのてらいもためらいもなく描ききってくれました。とても良かったです。
 スタービルドストライクやビルドガンダムマークII、ウィングガンダムフェニーチェリナーシタにクロスボーンガンダム魔王、ミスザザビーにベアッガイIII。とにかくいろいろなガンプラがでてきて楽しかったです。
 ラルさんのグフとか(「青い巨星」ってなんやねん)、珍庵師匠のマスターガンダムとか(東方不敗も再現できそうだ)、今までガンプラを操作していなかったキャラがガンプラを操作する。タケシのガンダムはいろいろパーツがついて強力になってるし。
 あと、マシタ会長が足にしがみつくという情けないかっこで暴露するのもいいですね。すごく……小物です。

 事件が収拾したら、セイ・レイジ組とユウキ・タツヤによる本当の決勝戦。みんなから提供してもらったパーツで応急修理して、そのまま戦う。セイが操縦が下手だったのは、ガンプラが好き過ぎて壊れるのを恐れていたからというレイジの言葉もよかったです。そして、最後の瞬間に約束して、ハイタッチできる間もなくレイジが消える。レイジの世界アリアンは、背景からやはりガンダム世界にある宇宙コロニーらしいみたいですね。でも、アイラまでついて来て。こんな朴念仁のために知らない世界に行ってしまって、大丈夫か?

 半年間、ありがとうございました。
 そして続編希望。

|

« ガンダムビルドファイターズ 第24話 「ダークマター」 (03/24) | トップページ | 2014年1-3月期終了アニメアンケート(第32回2014春調査) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/59390281

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズ 第25話 「約束」 (03/31):

« ガンダムビルドファイターズ 第24話 「ダークマター」 (03/24) | トップページ | 2014年1-3月期終了アニメアンケート(第32回2014春調査) »