« ガンダムビルドファイターズ 第14話 「暗号名(コードネーム)C」 (01/13) | トップページ | 2013/10-12月期終了アニメアンケート »

2014年1月20日 (月)

ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 (01/20)

 冒頭、マシタ会長の元に殴り込みをかけたレイジですが、護衛を叩きのめしたといった割にはあっさりと引き下がりましたね。正直、レイジの性格ならもっと感情的になって大暴れしてもいいと思ったのですが、このあたりのソツのなさは黒田脚本だからか。

 決勝トーナメントに入るために負けられない最終ピリオドの内容は、1対1のタイマンバトル。しかもその相手は、レイジの師匠とも言えるリカルド・フェリーニとウイングガンダムフェニーチェだった。
 キララに負けてあげるつもりと指摘されてごまかしたが、逆にその言葉が迷いを吹っ切ったのかリカルドは本気でガチバトルをしにやってくる。タイマンでの頭突きから地形を利用してのアブソーブシステムを封じ、さらにビームサーベルで盾を破壊。セイとレイジの方も負けてなく、バックパックを切り離しての遠隔操作で不意をつく。全力でかかってくるリカルドに対し、セイも全開のRGシステムで応える。
 たかがガンプラバトル、しかもリカルドは決勝進出が決まっているのに、機体を破損するまでの全力勝負。これは熱いですねー。SDガンダムや野球のようなギャグ回もいいですが、こういう熱いバトルをガンプラで見せてくれるのはなかなかよかったです。

 ……でも、ニルスが会長の会話を盗み聞きするのに、盗聴器ではなく忍者やってるのにはわらった。お前どれだけ日本文化に被れてるんだ。

|

« ガンダムビルドファイターズ 第14話 「暗号名(コードネーム)C」 (01/13) | トップページ | 2013/10-12月期終了アニメアンケート »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/58981282

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 (01/20):

» ガンダムビルドファイターズ 第15話 戦士(ファイター)のかがやき 感想 [n-zenの葉酸ってなに]
ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。 最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、 セイたちの夢はそこで費えてしまう。 次の戦い...... [続きを読む]

受信: 2014年1月21日 (火) 09時39分

« ガンダムビルドファイターズ 第14話 「暗号名(コードネーム)C」 (01/13) | トップページ | 2013/10-12月期終了アニメアンケート »