« ガンダムビルドファイターズ 第03話 「フルパッケージ」 (10/21) | トップページ | ガンダムビルドファイターズ 第05話 「最強ビルダー」 (11/05) »

2013年10月28日 (月)

ガンダムビルドファイターズ 第04話 「ガンプラアイドル キララ☆」 (10/28)

 ガンプラバトルに愛情なし、売名、反則行為と三拍子そろった、分かりやすいアキバ系アイドルのキララ(ミホシ)が登場。事前にセイと仲良くなって、セイのガンプラ、ビルドストライカーに細工をするという三流悪役な態度がいっそすがすがしい。
 ただ、セイも隙が多すぎますよねー。例え気安い相手でも、自分の大事なもの(ビルドストライク)を人に預けたまま席を立つというのは油断が過ぎます。まあ、その席を立ったのも多分ミホシがペットボトルに下剤を仕込んだからでしょうけど。
 さらには、ガンプラをファンに作らせるとか、これって反則ぎりぎりの行為じゃないかなと。

 しかし、もともとガンダムを知らなかった女の子に、ガンプラ系アイドルとして売り出そうなんて事務所も無茶な方針を立てますな。
 ピンクの髪のアイドルってことは、「SEED」シリーズのラクスをイメージしているのでしょうか?
 そして、ガンダムシリーズ20作以上を鑑賞したキララ(ミホシ)はやっぱりすごいかも。──って、ガンダムシリーズってすでに20本以上あるのか!?

 で、そんな三流悪役アイドルに懲りずにガンプラトークを話しかけようとするセイは実はまったく懲りてないかも。

|

« ガンダムビルドファイターズ 第03話 「フルパッケージ」 (10/21) | トップページ | ガンダムビルドファイターズ 第05話 「最強ビルダー」 (11/05) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムビルドファイターズ」カテゴリの記事

コメント

>「SEED」シリーズのラクスをイメージしているのでしょうか?

ラクスを演じたミーア・キャンベラじゃないかな。

アイドルとしてのキャラをつくっていて、売れるために自分ではない自分(偶像)を演じてるいるとか。
素顔にそばかすあったりするし


>ガンプラをファンに作らせるとか、これって反則ぎりぎりの行為じゃないかなと

とはいえ、主人公らもセイがつくってレイジが戦ってますからなぁ…
作ったとおもわれるファンが会場入りしてるし、セイたちのよいに選手登録してるんじ…
あれがルール違反になるとセイたちも失格になる気が

投稿: 野良犬 | 2013年10月29日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/58472592

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルドファイターズ 第04話 「ガンプラアイドル キララ☆」 (10/28):

« ガンダムビルドファイターズ 第03話 「フルパッケージ」 (10/21) | トップページ | ガンダムビルドファイターズ 第05話 「最強ビルダー」 (11/05) »