« げんしけん二代目 第4話 「HIGE TO BOIN」 (07/28) | トップページ | げんしけん二代目 第6話 「因果地平の彼方で、モエをさけぶ」 (08/11) »

2013年8月 8日 (木)

げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04)

 コミフェス編後編(原作では4話分だったうちの後半2回)、とうとう斑目本人に、「マダラメ総ウケ」が知られてしまいました。
 いや、重要なのはそこじゃないだろう。

 そもそもは波戸くんが斑目を気遣って男の姿でサポートに回ったこと。それでも波戸が斑目を意識し始めている描写がステキ。そもそも波戸本人はホモという描写がないのに、腐女子視点の810ちゃん(背後霊)に引きずられて斑目を意識しはじめてしまう。その上斑目の恋敵(w)の高坂も登場して、その完璧な女装姿(天然もの)に打ちのめされ、それでもあきらめないでくださいというおせっかいさは完全に女視点と化してしまっていると思います。

 でも、テンパってマダラメ総ウケを公言してしまったのはやりすぎだったかも。最後に斑目がカップリング相手(笑)の田中や久我山相手にビクビクしているところが面白かったです。

|

« げんしけん二代目 第4話 「HIGE TO BOIN」 (07/28) | トップページ | げんしけん二代目 第6話 「因果地平の彼方で、モエをさけぶ」 (08/11) »

げんしけん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/57953896

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04):

« げんしけん二代目 第4話 「HIGE TO BOIN」 (07/28) | トップページ | げんしけん二代目 第6話 「因果地平の彼方で、モエをさけぶ」 (08/11) »