« 2013年4-6月期終了アニメアンケート | トップページ | げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04) »

2013年8月 1日 (木)

げんしけん二代目 第4話 「HIGE TO BOIN」 (07/28)

 今回は原作の3話分のお話ですね。
 前半は、コミフェス用の同人誌と読み切り後半の締め切りが重なり、修羅場になってしまった荻上の部屋で、なぜかコスプレをすることになるお話。
 吉竹や矢島のコスプレは元ネタがわかりませんでした。あと波戸くんのも。スーと荻上のは有名な作品だから分かりましたが、調べてみたら3人の下ネタは私が未見の作品のものでした。大野さん、ジャンル広すぎ。

 後半は、コミックフェスティバルに荻上の中学時代の友人が現れる話でした。荻上は中学時代に彼氏をネタにBL本を書いて、それが原因で彼を転校に追い込んでしまったという、ある意味バカバカしくも壮絶な過去があるわけです(残念ながらアニメ化はされてないですけど)。そのときに、荻上を騙してBL本を描かせた上に周囲にばら撒いたのが中島で、だから荻上に対して悪意があるような描写がなされている。
 しかし、今の彼氏である笹原は荻上の過去を知った上で、自分をネタにしたBLの存在も受け入れてくれた。そして藪崎もそれを承知で荻上の友人をやっている。──ということで、この話は荻上の過去話の決着編ですね。前作からひきついだ荻上の話は、ここで一区切りついたことになります。
 しかし、「彼氏をBLネタにして転校に追い込んだ」とか「屋上から飛び降り自殺をはかった」とか言われても「当たり前やろ」といわれるあたりは、荻上の人徳(笑)でしょうね。

|

« 2013年4-6月期終了アニメアンケート | トップページ | げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04) »

げんしけん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/57907630

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん二代目 第4話 「HIGE TO BOIN」 (07/28):

« 2013年4-6月期終了アニメアンケート | トップページ | げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04) »