« げんしけん二代目 第7話 「KOIBANA3」 (08/18) | トップページ | [感想・考察] この第1話は失敗している──UQ_HOLDER!論 »

2013年8月28日 (水)

げんしけん二代目 第8話 「ルートはあってもループはない」 (08/25)

 今回は、前回中抜きした部分の再構成ですね。波戸くんが斑目のアパートで着替えてたら、妄想のスタンドとかゲッペルさんが勝手なこといってるのがかわいい。妄想の背後霊に勝手なこと言わされるとか、波戸くん、面白すぎ。

 波戸くんが斑目の部屋で見つけた男の娘ゲーム。その中の登場ヒロイン(?)の一人が高坂そっくりというので意識してしまう。しかも、これでは高坂が女役で逆カップルになってしまうとBLを意識した頓珍漢な発言しているのもいろいろとおかしい。BLと男の娘は全く別のジャンルだぞ。
 まあ、斑目も「高坂キャラではヌケませんでした」と言ってるので、そこらへんはノーマルなのでしょう。
 あと、斑目が会社辞めて引越しするかという話をしたときに、波戸くんが情緒不安定になってしまうところがおかしい。木尾士目先生はこういう登場人物の機微を書くのがうまいです。

 最後に、吉武と矢島がなんだかんだいいながらいいコンビになってきているのがいいですね。

|

« げんしけん二代目 第7話 「KOIBANA3」 (08/18) | トップページ | [感想・考察] この第1話は失敗している──UQ_HOLDER!論 »

げんしけん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/58084238

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん二代目 第8話 「ルートはあってもループはない」 (08/25):

» 霊は物理的に存在しない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [びぶ速VIP▼☆▲]
霊を見たとかただの錯覚よ電気が消えたとか声がしたみたいなことは物理してたら分かるけどあり得ない [続きを読む]

受信: 2013年8月29日 (木) 05時02分

« げんしけん二代目 第7話 「KOIBANA3」 (08/18) | トップページ | [感想・考察] この第1話は失敗している──UQ_HOLDER!論 »