« げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04) | トップページ | げんしけん二代目 第7話 「KOIBANA3」 (08/18) »

2013年8月12日 (月)

げんしけん二代目 第6話 「因果地平の彼方で、モエをさけぶ」 (08/11)

 展開が、速すぎる……

 今回は原作の3話分。木尾士目先生の作品はキャラの心情をじっくり見せることに真骨頂があるので、原作は描写の割には内容が薄い、というより話が進まない印象があるのですが、それでもテンポが速すぎると思います。

 さて、前半Aパートは、斑目総受け発言で微妙になった波戸くんと斑目に対するフォロー……だったのですが、荻上の「ササ×マダ」原稿をみた波戸くんに変なスイッチが入ってしまう。さらに斑目相手に「犬に噛まれたと思って」と矢島がフォローするわけですが、そこに割り込んだ朽木が斑目に対して攻めを実行したためすべてが台無しに。

 後半Bパートは、吉武の妹、莉紗ちゃん登場。スレンダーで高身長な容姿を利用して兄を名乗って登場したり。高身長なのに姉に逆らえない妹という立ち位置がいいねー。
 莉紗の男演技に惑わされた矢島が本気で切れたり、またはずみで波戸くんの全裸を見たりと見た目は典型的な女オタクでありながら実は純情な矢島の姿がかわいいと思う。
 あと、下半身を除毛した波戸くんの全裸をみて椎応大学への進学を決心した莉紗ちゃんもね。

|

« げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04) | トップページ | げんしけん二代目 第7話 「KOIBANA3」 (08/18) »

げんしけん」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/57979254

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん二代目 第6話 「因果地平の彼方で、モエをさけぶ」 (08/11):

« げんしけん二代目 第5話 「業 NEXT!」 (08/04) | トップページ | げんしけん二代目 第7話 「KOIBANA3」 (08/18) »