« バクマン。(第3シーズン) 第15話 「巻頭とセンター」 (01/12) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第17話 「ゾンビと悪魔」 (01/26) »

2013年1月21日 (月)

バクマン。(第3シーズン) 第16話 「最終話とコメント」 (01/19)

 今回は本編より、次回予告のほうが気になった。なんですかこのサブタイトルの「ゾンビと悪魔」って? やっぱりSHINJITU Co.編はスキップする予定ですか!? 「ぱんちらファイト」見たかったのに。
 というわけで、VS.CROW編完結です。原作で言うと2話分相当。結局最後まで「CROW」にはかなわなかったという話になりましたが、全力で戦う男と男の友情というところに話が落ち着きましたね。

 新妻エイジってキャラクターは、登場当初からキャラクターがほとんど完成しているんですよね。始終漫画を描くことに没頭している漫画バカ。そのくせ漫画に関しては一流の見識をもち、発言したことについてははずした事がない。もちろん人気作家恋愛読切祭のように失敗することもありましたが、それはエイジにも向いていない分野があるということで、得意ジャンルに専念すれば絶対の強さを誇る。亜城木夢叶の宿命のライバルという位置づけですからね。
 (そう考えるとPCP編で新妻の代理ライバルに仕立て上げられた岩瀬はかわいそうだともいえる。彼女は「PCP」が「+NATURAL」を追い抜いた時点でキャラクターとしての役目を終えてしまったわけですから)

 そして勝負は次の連載作に持ち越しました。新妻のいう「世に出た漫画で一番の作品」とは!?

|

« バクマン。(第3シーズン) 第15話 「巻頭とセンター」 (01/12) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第17話 「ゾンビと悪魔」 (01/26) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/56591280

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第3シーズン) 第16話 「最終話とコメント」 (01/19):

« バクマン。(第3シーズン) 第15話 「巻頭とセンター」 (01/12) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第17話 「ゾンビと悪魔」 (01/26) »