« バクマン。(第3シーズン) 第10話 「考察と挑発」 (12/08) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第11話 「焦慮と逆転」 (12/15) »

2012年12月 9日 (日)

ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 (12/08)

 お互いの正体を知り、気まずくなった和人と直葉。しかしALOで二人は決闘をすることでお互いの気持ちを確認する。
 ──というか、お互い相手の剣を受け止めるつもりだったというのは気が合うものどうしですね。さすがは兄妹として育ってきただけのことはある。
 和人は自分が実の子供ではないことを知って、家族との距離感がつかめなくなっていたわけですね。でもSAOから帰還してきたときに直葉との距離を詰めようとしたと。しかしそのことが原因で喧嘩になってしまいましたね。
 でもまあ、これでお互いの憂いもなくなったことだし、攻略に乗り出しますか。
 あとはレコン。彼は今回のムードメーカーですね。サラマンダーを毒殺して逃げたとか、闇の自爆魔法で道を空けるとか、どこから突っ込めばいいのか。

 グランド・クエストの敵は、一体一体は弱い(キリトが一撃で倒せるレベル)であるが、とにかく数が多く、リポップも早い。普通MMOの敵は、一体一体は弱くてもダメージが通るレベル差なら数が増える分だけ圧倒的に強くなっていく。まるで雲海のような敵の総数に、こちらもシルフやケット・シーの応援部隊と、リーファの剣を借りての二刀流でキリトは敵を突き抜けていく。
 そして天井の門にたどり着くけど、この門はシステム管理者権限でないと開けられないという。アスナが落としたシステムキーと、SAOからもってきたユイがいなかったら開けられませんでしたね。

|

« バクマン。(第3シーズン) 第10話 「考察と挑発」 (12/08) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第11話 「焦慮と逆転」 (12/15) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/56285001

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 (12/08):

« バクマン。(第3シーズン) 第10話 「考察と挑発」 (12/08) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第11話 「焦慮と逆転」 (12/15) »