« バクマン。(第3シーズン) 第9話 「自信と覚悟」 (12/01) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第10話 「考察と挑発」 (12/08) »

2012年12月 2日 (日)

ソードアート・オンライン 第22話 「グランドクエスト」 (12/01)

 世界樹の上にいるアスナに会うため、たった一人でグランドクエストに挑戦するキリト。リーファの救出で一度は助かるが、その際お互いの正体がばれてしまう。
 というわけで、正体ばれ編でした。アスナが落としたマスター権限のコードキーを手に入れたキリトは、そのまま1人でグランドクエストに挑戦する。しかし、グランドクエストの敵キャラは一体一体はさして強くないものの、それが無数に現れるというソロ殺しの仕様。無茶苦茶だよねー。

 さらに、お互いの正体に気づいてしまい、リーファはログアウトしてしまう。直葉からみれば、兄和人が自分を避けるようになったのは実の妹じゃなかったから。さらに和人は、SAO内で明日奈という恋人を作っていた。だから和人への気持ちを忘れて、キリトを好きになろうとしたのに、そのキリトが実は兄和人だったと知れば気持ちに整理がつかなくなって当たり前でしょう。
 ……あれだけモテモテなのに女の子の気持ちに疎いキリト君。鈍感なのはラブコメの必須スキルだから?

|

« バクマン。(第3シーズン) 第9話 「自信と覚悟」 (12/01) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第10話 「考察と挑発」 (12/08) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/56237130

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第22話 「グランドクエスト」 (12/01):

» (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第22話 「グランドクエスト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリ...... [続きを読む]

受信: 2012年12月 5日 (水) 14時31分

« バクマン。(第3シーズン) 第9話 「自信と覚悟」 (12/01) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第10話 「考察と挑発」 (12/08) »