« バクマン。(第3シーズン) 第6話 「パンチと一人立ち」 (11/10) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第7話 「記念撮影と教室」 (11/17) »

2012年11月11日 (日)

ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10)

 ルグルー回廊を通り抜けるときに、サラマンダーの一団に襲われたキリトとリーファ。二人の情報を漏らしていたのは、リーファの元パーティリーダーのシグルドだった。
 アニメではそこまでやりませんでしたけど、これって確か原作では、次のバージョンアップで種族間転生ルールがサポートされるという噂があり、それもあってシグルドはサラマンダーと内通していたという設定ではありませんでしたっけ? パワー志向のシグルドは勢力的に押され気味であるシルフの現状に我慢できなくて、それでサラマンダーにしてもらうために内通していたと。

 サラマンダーの一団に襲われたときにキリトが変身した悪魔の姿って、あれはSAO第74層のフロアボス、The Gream Eyes を思い出してしまいました。確かにあれにはキリトも死の一歩手前まできましたからね。一番恐ろしいモンスターを思い出してそれに変身してしまったとしても不思議じゃありませんし。
 でもその後のリーファをからかったときの態度はいただけないぞ。キリトはユーモアのセンスがないな。

 というわけで、次回はシルフとケット・シーとの領主会談ですね。楽しみにしてます。

|

« バクマン。(第3シーズン) 第6話 「パンチと一人立ち」 (11/10) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第7話 「記念撮影と教室」 (11/17) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/56090482

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10):

« バクマン。(第3シーズン) 第6話 「パンチと一人立ち」 (11/10) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第7話 「記念撮影と教室」 (11/17) »