« ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10) | トップページ | ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 (11/17) »

2012年11月18日 (日)

バクマン。(第3シーズン) 第7話 「記念撮影と教室」 (11/17)

 今回は原作の2話~3話分相当の話ですね。先週までが超ダイジェスト展開だったおかげで、なんだかほっとします。
 人気作家恋愛読切祭(スーパーリーダーズラブフェスタ)の結果を受けて、これからはじっくりやっていくことを話すサイコーとシュージン。それと前後して、連載50回記念の授賞式をおこなっていますし、このあたりの構成は原作から変えてきましたね。
 その連載記念の授賞式ですが、平丸がいうには青樹の漫画が連載50回を目前にして打ち切り……たしか原作では「青葉の頃」は2年近く(つまり100回近く)続いた作品ということになってたはずでは?

 今回のメインはその平丸と青樹のデートの話。吉田氏の魔の手から逃れて二人きりのデートを実現するために、新車を購入したり青樹と一緒に逃げたりと今回の平丸の行動力はすごい。働きたくない休みたいとわがままばかり言ってる基本的にダメ人間な平丸ですが、そんな彼がやっつけで書いた作品が面白いと吉田氏はいう。むちゃくちゃな台詞だけど説得力はあります。まあ、平丸程度のわがままをいう先生など、漫画業界にはいっぱいいるだろうからね。でもわがままな分、その青樹への思いは純粋で、そういう面を見ることができたから青樹も平丸のプロポーズを受けたのでしょうね。

 そして、月例賞の審査員として、服部もその実力を認める「シンジツの教室」を見ることに

|

« ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10) | トップページ | ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 (11/17) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/56136255

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第3シーズン) 第7話 「記念撮影と教室」 (11/17):

« ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10) | トップページ | ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 (11/17) »