« ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 (11/03) | トップページ | ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10) »

2012年11月10日 (土)

バクマン。(第3シーズン) 第6話 「パンチと一人立ち」 (11/10)

 うわ、とうとう原作の6話分……いや、ほぼ7話分を1話におさめてきました。さすがに展開がダイジェストになって落ち着かない。
 このシリーズは、サイコーとシュージンの不和……お互いがお互いのためを思って行動しているのに、いつの間にか空回りしてすれ違い亜城木夢叶解散の危機になってしまったり、そうかと思えば実はシュージンは白鳥くんを一人立ちさせるために特訓をしていたんだとかいろいろ展開があったのですが、それを1話でやってしまったのでなんとなく不和になってなんとなく収まったようにしか見えませんでした。
 その他にもサイコーが自分でやってみるといって作ったネームが恋愛ものだったり、恋愛ものの薀蓄を語ったり、そうかと思えば新妻エイジの作品が以外にも面白くなかったりといろいろ見所があったのですが……そこらへんはばっさりですねー。

 そういえば、この回の原作で言及していたことですが、シュージンが恋愛ものを書いたら「イケメン高校生が何股かけられるのか」という話になる……ってそれってサンデーで連載中の「神のみぞ知る世界」のことじゃね? と思ってしまいました。主人公を恋愛ゲームオタクにしてストーリーフォーマットを美少女ゲームにしたために毒気が緩和されてますけど、やってることはまんまですよね。

|

« ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 (11/03) | トップページ | ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/56085070

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第3シーズン) 第6話 「パンチと一人立ち」 (11/10):

« ソードアート・オンライン 第18話 「世界樹へ」 (11/03) | トップページ | ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 (11/10) »