« バクマン。(第3シーズン) 第4話 「余裕と落とし穴」 (10/27) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第5話 「ステップとウォッチ」 (11/03) »

2012年10月29日 (月)

ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 (10/27)

 いやー、須郷のすがすがしいまでの悪役ぶりには参りました。さすが子安武人さん、人当たりの良さで野心を覆い隠した役をやらせると随一です。
 話としては、成り行きで助けたシルフの少女・リーファとキリトが打ち解けあって、一緒にシルフ領の都市で話し合いをしているだけなのですが。まあそこに到るまでのやりとりが微笑ましいですね。始めての随意飛行で混乱するところとか、それなのにすぐにリーファの最高速についてこれるようになる安心のチート性能とか。
 そしてお約束の、実はリーファが妹の直葉だったところ。リアルとVRMMOでは外観が違うという設定をうまく生かしているなあと思いましたよ。

 須郷がやらかしたSAO生還者300名の拉致。その目的はVR技術による洗脳実験だった。うむ、確かにそういう使い方もできるな。しかもそれでアスナを女王にして王妃に仕立て上げるとは悪趣味もいいところですね。

|

« バクマン。(第3シーズン) 第4話 「余裕と落とし穴」 (10/27) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第5話 「ステップとウォッチ」 (11/03) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/55994529

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 (10/27):

« バクマン。(第3シーズン) 第4話 「余裕と落とし穴」 (10/27) | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第5話 「ステップとウォッチ」 (11/03) »