« 2012年7-9月期終了アニメアンケート | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第3話 「ラストと暗号」 (10/20) »

2012年10月20日 (土)

バクマン。(第3シーズン) 第2話 「毎晩と融合」 (10/13)

 今回の要点は以下のとおり。
 ・PCPは絵が暗い。もっと明るくしよう。
 ・エイジが「CROW」で台詞なしの話をやった。絵だけで話を見せている!
 ・「+NATURAL」アニメ化開始。また追いつけなかった。
 ・高浜たちが新連載を開始。下との競争も厳しくなるぞ。
 ・「+NATURAL」が「CROW」とコラボ!

 内容が濃かったので原作の何話分をアニメ化したんだろうと見直してみたら、わずか2話半だった。……原作もこの時期は話の展開が濃かったですよね。第3期で原作最終回までやるとしたら1回で4話近くは消化しないといけないので、これは第4シーズンもありかな?
 ただ、その分アニメ化で伏線が消化し切れてない部分がありましたね。「+NATURAL」にCROW登場のシーンでも、あれは秋名愛子が新妻エイジを口説き落としているという話を、服部がサイコーたちに話しているからこそ本当はこうだったんだ!? という驚きがあったわけですが、その部分を省略してしまったのでいまいちインパクトがぼやけてしまっている。

 あとは平丸一也と青樹紅のお茶会ですが、静河流が登場しないおかげで平丸の顔の出ないアシスタントが代わりに出席。アールグレイやダージリンに詳しいと顔が出ない割りにキャラが立っていました。おもしろっ。

|

« 2012年7-9月期終了アニメアンケート | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第3話 「ラストと暗号」 (10/20) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/55934474

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第3シーズン) 第2話 「毎晩と融合」 (10/13):

« 2012年7-9月期終了アニメアンケート | トップページ | バクマン。(第3シーズン) 第3話 「ラストと暗号」 (10/20) »