« ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 (08/25) | トップページ | ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 (09/15) »

2012年9月 2日 (日)

ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 (09/01)

 ボス部屋に突入したキリトとアスナ。しかし、そこに存在した悪魔 The Gream Eyes はとんでもなくヤバそうで慌てて逃げ出したのだった。
 通常、MMOのボスキャラ攻略は「死んで覚える」のがセオリーなのですが、デスゲームと化した「SAO」ではそれはできないため、こういうおっかなびっくりである意味ぶっつけ本番な攻略になるのでしょう。

 その後クラインたちギルド「風林火山」と合流。ソロのキリトがアスナと一緒になってるところを絡んだり、アスナの美貌に固まったりとやっぱりクラインはクラインらしい。しかし、アスナにキリトのことを頼んだりと、気にかけた人の心配をするところは情に厚い男ですよね。

 そこへ軍登場。アインクラッド解放軍のコーバッツ中佐ですが、キリトたちにマッピング情報の提供を要請した上、キリトの注意も無視して自分たちだけで突入。正直無謀なのですが、軍の1人が死亡し、見かねたキリトとアスナが乱入。さらにボスの猛攻の前に、ついにキリトがもう1つの剣の封印を解放。その名もユニークスキル「二刀流」
 このあたり、原作にはなかったアレンジがあったのはよかったです。アスナのスキル詮索のさいに「リズベットに剣を作らせた」ことを持ち出したり、バレて落ち込むキリトにリズベットが声を変えるシーンとか、原作に無かったシーンが補完されてるのはうれしいです。

 さて、二刀流披露で血盟騎士団のヒースクリフ団長に目を付けられてしまったキリト君。ヒースクリフとデュエルすることになりましたけど?

|

« ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 (08/25) | トップページ | ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 (09/15) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/55563704

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第9話 「青眼の悪魔」 (09/01):

« ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 (08/25) | トップページ | ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 (09/15) »