« ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 (09/15) | トップページ | ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」 (09/22) »

2012年9月16日 (日)

ソードアート・オンライン 第11話 「朝霧の少女」 (09/15)

 原作第2巻収録の同名短編、「朝霧の少女」のアニメ化です。
 グラディールの件で血盟騎士団を一時脱退し、22層に住居を構えたキリトとアスナ。その左手の薬指には、同じデザインの結婚指輪が。くそ、リア充はもげろ。

 二人が朝の散歩でであった少女は、一人で22層のフィールドにでてきていた。言葉も舌足らずで、記憶もなし。なにより、PCであることを示すマーカーがでてこない。その割には、NPCであることを示すハラスメントコードもでてこない。存在自体が謎の少女でした。
 少女の名前はユイ。キリトとアスナの名前を呼ぶことができず、二人をパパとママと呼ぶ。なんかこれだけで、結婚したばかりのアスナのハートを鷲掴みにしてしまったみたいですね。

 ユイの手がかりを求めて、二人は第1層のはじまりの街に到着する。そこで二人が出くわしたのは、《軍》の徴税部隊がPCからカツ上げをしているところ。あまりに横暴さにアスナがでてきて軍のリーダー格と圏内戦闘をしかけます。
 しかしその後、ユイが異常な反応を示して……一瞬、テレビアニメのチャンネルが合わない描写がでましたけど、これってアナログ時代のテレビの表現方法ですよね。デジタルならブロックノイズが発生するはずだ……と思った私は汚されてるのかしらん?

|

« ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 (09/15) | トップページ | ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」 (09/22) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/55671851

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン 第11話 「朝霧の少女」 (09/15):

» (アニメ感想) ソードアート・オンライン 第11話 「朝露の少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」の感想をポッドキャスト...... [続きを読む]

受信: 2012年9月19日 (水) 06時55分

« ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 (09/15) | トップページ | ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」 (09/22) »