« バクマン。(第2シーズン) 第19話 「縁と星」 (02/11) | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第21話 「わがままとアドバイス」 (02/25) »

2012年2月19日 (日)

バクマン。(第2シーズン) 第20話 「大好きと否定」 (02/18)

 テンポ良く話を進めるのはいいのだけど、テンポが良すぎるのもどうだろうか? 少なくとも、連載が始まってからわずか2話で「タント」を止めたいと言い出すのは、展開が速すぎると思う。

 決め台詞「どうだろうか?」で人気の盛り返しを図ろうとするサイコーたちですが、もはやエイジは「タント」を読んでいないという。その上シュージンと見吉…香耶の結婚式で服部に「面白くない」とまで言われてしまって──半分言わせたのはサイコーなのですが──ショックを受けるサイコー。その上、テレビに出たエイジにまでライバル宣言されて、タントを止めたいと言い出す。
 ──って、ここ本当に展開が速い。原作ではエイジのTV出演はシュージンの新婚旅行前で、サイコーの気持ちは新婚旅行で香耶から聞きだしたことになってたはずなのですが。

 あと、港浦の改心フラグの立つきっかけが、静河流の騒動から中井のお母さんの電話になりましたね。原作では中井のお母さんの電話なんてイベントはなかったのですが、まあ気にかけていたということですよね。

 そして「タント」打ち切りへ。「CROW」「+NATURAL」に匹敵する作品を上げないと自らジャックを止めると言い出しましたが。

|

« バクマン。(第2シーズン) 第19話 「縁と星」 (02/11) | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第21話 「わがままとアドバイス」 (02/25) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/54027727

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第2シーズン) 第20話 「大好きと否定」 (02/18):

« バクマン。(第2シーズン) 第19話 「縁と星」 (02/11) | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第21話 「わがままとアドバイス」 (02/25) »