« 2011年10-12月期終了アニメアンケート | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第19話 「縁と星」 (02/11) »

2012年2月 4日 (土)

バクマン。(第2シーズン) 第18話 「文句と一括」 (02/04)

 今回OPがまた少し変わりましたね。蒼樹の作品が「青葉の頃」となり、シュージンと見吉の結婚シーンが差し込まれていました。今後の展開に則った形になりましたね。

 港浦と亜城木夢叶が「タント」を進める裏で、服部と雄二郎が秋名愛子原作、新妻エイジ作画の「+Natural」を進めていく。岩瀬が原作のネームを服部が連載会議に回していると聞いて、シュージンたちも驚きますが、それ以上に連載会議が終わってから聞かされた作画新妻の方にさらに驚いてしまう。福田が福田組を集めてエイジを詰問しますが、エイジは「文句は勝手から言え」と言わんばかり。なかなか挑発的です。

 あと、連載会議が終わってから班が1つ増えることに。新班長は大西ですが、原作ではいつの間にか増えていた班長が4人になったエピソードをここで差し込んだのは、この後の展開をにらんでのことでしょうね。

 あと、今回で判明した蒼樹さんは実は天然。心を許していないときはクールキャラを貫いていたのに、いったん気を許すととたんに可愛げがでてきました。シュージンも驚いてます。

|

« 2011年10-12月期終了アニメアンケート | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第19話 「縁と星」 (02/11) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/53902652

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第2シーズン) 第18話 「文句と一括」 (02/04):

« 2011年10-12月期終了アニメアンケート | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第19話 「縁と星」 (02/11) »