« バクマン。(第2シーズン) 第14話 「不信と信用」 (01/07) | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第16話 「救世主と王子」 (01/14) »

2012年1月15日 (日)

バクマン。(第2シーズン) 第15話 「猿と結婚」 (01/14)

 今回のサブタイトルを見て、「猿と結婚する」と思った人、手を上げなさい!
 いや、私もそう思いましたよ。いくら「バクマン。」のタイトルが「○○と○○」だからといって、「猿と結婚」はないだろう。

 シュージンと見吉の喧嘩がサイコーと亜豆に飛び火して、シュージンも見吉も心配顔になります。サイコーも亜豆も頑固だから……っていうが、よく考えてみれば頑固だから「夢が実現するまであわない」という約束を愚直に守ってるんですよね。今回の事件は、それが裏目に出た感じ。

 裏目と言えば、蒼樹と中井のコンビ再結成の話もそうですね。一度振っておいてまたコンビ組んでくれというのも虫が良すぎる話ですが、漫画のコンビに恋愛ごとを絡ませてきた中井の方にも十分に問題がある。要するに仕事と恋愛ごとの区別が付いてなかったことになるわけですから。「hideout door」では仕事のために敢えて蒼樹にも意見するという態度を見せた中井ですが、自分の仕事の株を下げなくても……

 NEXTで「タント」は一位を取りましたが、サイコーと亜豆はまだ喧嘩中。このままではダメだとシュージンから見吉に電話して……待ち合わせの猿山でまた蒼樹さんと偶然出会う。涙で抱きついた蒼樹とシュージンの現場を見吉が見て……話がこれ以上ないほどこんがらがってしまうところをシュージンは結婚のプロポーズで吹き飛ばしてしまいました。話がすっ飛んでしまってますが、確かに混乱した話を纏め上げるにはいい状況でしょう。
 そして、この件で亜豆、見吉と蒼樹の間に友情が芽生えました。

|

« バクマン。(第2シーズン) 第14話 「不信と信用」 (01/07) | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第16話 「救世主と王子」 (01/14) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/53740304

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。(第2シーズン) 第15話 「猿と結婚」 (01/14):

« バクマン。(第2シーズン) 第14話 「不信と信用」 (01/07) | トップページ | バクマン。(第2シーズン) 第16話 「救世主と王子」 (01/14) »