« バカとテストと召喚獣にっ! 第5問 「僕と本音と男の尊厳っ!」 (8/4) | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 第7問 「僕と本音と遥かなる桃源郷っ!」 (8/18) »

2011年8月13日 (土)

バカとテストと召喚獣にっ! 第6問 「僕と本音と男の尊厳っ!」 (8/11)

 今回は前回のつづきで、女子風呂を覗くためにFクラスの男子と、さらにはD、Eクラスの男子とも共同戦線をはることになります。
 正直、事の原因は脅迫事件なんだから、教師に事情を話して捜査に協力してもらえばいいと思うのですが、そんな正道な解決方法に走らないあたりがFクラスを代表するバカである彼ららしいというか。

 今回は工藤(と土屋)の意外な特技が発覚。あらかじめ録音機で録っておいた音声をつなげることで、全く別の発言を捏造できるということ。このことから捏造音源(盗聴)の犯人ではないかと疑われますが、それでも明久に不審な盗聴器の存在を知らせるなど犯人とはいいがたい面も見受けられます。

 ギャグは冴えてるし、試召戦争も面白いとはおもうんだけど、どうにも瑞希や美波、翔子といった女性キャラの横暴さが目に付くのがいまいち乗り切れない。恋愛は男女が対等でないと成り立たない。自分の好きな相手が自分の望んだとおりにならないとすぐ暴力に訴えるようでは、相手を一人前の人格と認めていないことになります。

|

« バカとテストと召喚獣にっ! 第5問 「僕と本音と男の尊厳っ!」 (8/4) | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 第7問 「僕と本音と遥かなる桃源郷っ!」 (8/18) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/52462831

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣にっ! 第6問 「僕と本音と男の尊厳っ!」 (8/11):

« バカとテストと召喚獣にっ! 第5問 「僕と本音と男の尊厳っ!」 (8/4) | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 第7問 「僕と本音と遥かなる桃源郷っ!」 (8/18) »