« バクマン。 第7話 「涙と涙」 (11/13) | トップページ | 魔法先生ネギま! もうひとつの世界 Extra 「魔法少女ユエ♥」 (08/20) »

2010年11月20日 (土)

バクマン。 第8話 「不安と期待」 (11/20)

 いやー分かる、分かるよー。
 自分でも納得の自信作を持ち込んで、それが気になって他に何も手につかないという状態は。ましてやサイコーとシュージンはまだ14歳。浮ついても仕方ありませんね。
 月例賞に最終選考すら残らなかったという悔しさをバネに、そのまま「一億分の」という作品を書き上げてしまった二人ですが、それを決める前に一日数本の原案を書き上げたシュージンも凄い。多産なだけでいまいちピンとこないものばかりだそうですが、しかし駄作でも毎日ストーリーを作れるというのは、私は得がたい才能だと思いますよ。寡作では週刊連載は無理ですから。
 でも、私はシュージンが書いた原案の「ウサギとカメラ」が気になる。どんなストーリーなんだ?

 服部にべた褒めされたにも関わらず、月例賞は最終選考止まりで受賞ならず。落ち込むサイコーとシュージンですが、いつまでも落ち込んでちゃいられないとばかりにまた原作を書き上げます。
 そしてジャック発売日。二人のマンガに石沢がケチを付けます。特にサイコーの作画がマンガの絵になっていないと。その石沢に激怒したシュージンが殴りかかる!

 あと、原作では描写されていなかったシーンがところどころ補完されてますね。二人がコンビ組んでマンガを書いているところを石沢が耳にしたり、学年順位を3位に落としたシュージンの様子を岩瀬が気にしたり。

|

« バクマン。 第7話 「涙と涙」 (11/13) | トップページ | 魔法先生ネギま! もうひとつの世界 Extra 「魔法少女ユエ♥」 (08/20) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/50084568

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。 第8話 「不安と期待」 (11/20):

» バクマン。 第8話 不安と期待 [ゲーム漬け]
一番人気の作家になったら、嫌いな漫画を終わらせる権限をくれと言うエイジに、一番人気の作家になったら改めて聞こうという佐々木編集長。 それであっさり折れるエイジに、試されたのかと考える佐々木編集長。 最高と秋人は次の作品の構想をねります。 秋人は寝る間も惜しん...... [続きを読む]

受信: 2010年11月21日 (日) 15時49分

« バクマン。 第7話 「涙と涙」 (11/13) | トップページ | 魔法先生ネギま! もうひとつの世界 Extra 「魔法少女ユエ♥」 (08/20) »