« あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」 (08/21) | トップページ | あそびにいくヨ! 第8話 「けつとうしました」 (08/28) »

2010年8月26日 (木)

けいおん!! #21 「卒業アルバム!」 (08/24)

 卒業アルバムの写真写りを良くするため、唯が奮闘する話。
 たったそれだけの話で30分もたせてしまった。やはり京都アニメーションはすごいわ。

 小学校も中学校も卒業アルバムで失敗した唯が、高校ではきれいなアルバムを取ろうとする。普段はマイペースなくせに、スイッチが入るととことんこだわるのがアニメ版の唯ですね。だからといって、そっくりな妹をモデルにして髪型研究というのは違う気がする。
 それで写真撮影の予行演習になるわけだけど、律は何もしなくても写真写りが良く、澪はカメラの前では緊張してしまい写真写りが悪い。紬は普段はぽわぽわしているから、今回はきりりとしようとして睨めっこの顔になってしまったという。
 そして唯ですが、前髪が長すぎると言い出して自分ではさみを入れてしまう。ある程度短くしたらそこで止めとけばいいものを、さらにつめようとしてくしゃみの弾みで前髪を切り落としてしまいます。──前髪ないだけでずいぶん印象がかわってしまいましたね。まるでおかっぱ頭のように見えました。唯が恥ずかしがるのも無理はない。
 結局、前髪を流すことでごまかすことに成功しましたが。

 あと、澪が公立大学の推薦を断って、みんなと一緒の私立の女子大を希望したのはまいりましたね。こういうのは寂しがり屋の澪らしいなと──大学でも『放課後ティータイム』を組むつもりか?

|

« あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」 (08/21) | トップページ | あそびにいくヨ! 第8話 「けつとうしました」 (08/28) »

けいおん!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/49252760

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #21 「卒業アルバム!」 (08/24):

« あそびにいくヨ! 第7話 「およぎきにました」 (08/21) | トップページ | あそびにいくヨ! 第8話 「けつとうしました」 (08/28) »