« けいおん!! #19 「ロミジュリ!」 (08/10) | トップページ | けいおん!! #20 「またまた学園祭!」 (08/17) »

2010年8月15日 (日)

あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」 (08/14)

 今回は閑話。アオイと真奈美が中心のお話でしたね。

 キャーティア大使館のSPとして、アオイに銃を教えてもらう真奈美。しかし住宅街にある騎亜の家では銃声が近所迷惑になると騎亜に怒られてしまう。一方、真奈美に騎亜の攻略法を教えてもらうアオイだったが、アオイには普通の女の子の知識はほとんどなく、料理すらまともにこなせなかった。
 そこでチャイカにヴァーチャル空間に案内してもらって、そこで練習することになる。ヴァーチャル空間というが、騎亜本人まで出てくるというのはなかなかに凄い。真奈美は騎亜(のシミュレータ人格)を出して気持ちを探ろうとするが、騎亜が述べた正直な気持ちに返って反発してしまう。
 とはいえ、所詮はシミュレータ人格。あの騎亜が述べた気持ちは、本当は真奈美が心の奥底で考えていたことを代弁していたに過ぎないということ。アオイの試食の件でもそうですが、あまりに便利すぎてシミュレータに過ぎないということを忘れていたわけですね。
 でも、この話がきっかけで真奈美も騎亜に対する気持ちに気づいて、ラブコメに参戦という展開になるのかしらん?

 あと映像部の件で、ネコミミネコシッポのエリスがどうしても宇宙人に見えず、本物の宇宙船が糸につられた模型にしか見えないというオチが出てきたのは……もともとエリスたちがそういう宇宙人だということで。
 そしてエリスは、発情期を薬で抑えることになってしまいましたとさ。まあ、何かあると騎亜を押し倒しているようじゃ仕方ないか。

|

« けいおん!! #19 「ロミジュリ!」 (08/10) | トップページ | けいおん!! #20 「またまた学園祭!」 (08/17) »

あそびにいくヨ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/49151140

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」 (08/14):

« けいおん!! #19 「ロミジュリ!」 (08/10) | トップページ | けいおん!! #20 「またまた学園祭!」 (08/17) »