« けいおん!! #18 「主役!」 (08/03) | トップページ | けいおん!! #19 「ロミジュリ!」 (08/10) »

2010年8月 8日 (日)

あそびにいくヨ! 第5話 「たすけきにました」 (08/07)

 今回思ったこと。猫から進化したのがキャーティア、犬の人がドギーシュア、ウサギ耳を持つのがラビティアンなら、猿から進化した地球人は将来宇宙に進出したらモンキュアとでも呼ばれるのだろうか?

 というわけで第5話の感想。騎亜の叔父さんて、本当に何やってる人なんだろう? 日本で銃器を扱う店の常連というだけでも非常識なのに、さらに映画監督のために特注の高速艇の売買をやってるのだから。
 あと、今回アオイのパワードスーツがドギーシュアの技術を使っていることが分かりました。つまり、日本の入国管理室にはアメリカの、ひいてはその裏にいるドギーシュアの技術が使われていたわけですね。って注目するところはそこじゃない。アオイは現在、日本の入国管理室から脱退してキャーティアの臨時大使館の護衛官に就いている。つまり、今のアオイには日本国政府の設備は使えないことになる。それなのに、入国管理室の倉庫から勝手に武器をもちだしたりとか、今回のパワードスーツとか、もしかすると、今もアオイは入国管理室とどこかで繋がっている可能性がありますね。

 話の本筋としては、アントニア率いる猫耳教団が本物のネコ耳をもつエリスを御神体としてさらうわけですが、なぜかおまけとしてさらわれた騎亜に友達がいないことを諭されてしまうという。これでアントニアまで騎亜にラブラブになってしまえば完全にハーレムラブコメものの展開なのですが、さすがにそこまでいかないと信じたい。だって年齢設定12歳の彼女とラブコメなんて、犯罪ものですよね?
 むしろ、今回の話の展開をみると、ラブコメとしてのメインヒロインはアオイの方なのかもしれませんね。

|

« けいおん!! #18 「主役!」 (08/03) | トップページ | けいおん!! #19 「ロミジュリ!」 (08/10) »

あそびにいくヨ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/49095725

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! 第5話 「たすけきにました」 (08/07):

« けいおん!! #18 「主役!」 (08/03) | トップページ | けいおん!! #19 「ロミジュリ!」 (08/10) »