« [日記] 昨日は徹夜明け | トップページ | バカとテストと召喚獣 第11問 「宿敵と恋文と電撃作戦」 (3/17) »

2010年3月12日 (金)

バカとテストと召喚獣 第10問 「模試と怪盗とラブレター」 (3/10)

 明久、何でお前は女装写真を撮られてるんだ。
 というバカな感想はおいといて、感想行きます。

 前半は、瑞希の空回りっぷりが何ともいえず哀れでした。ラブレターの代わりに秘蔵のアキちゃん生写真を渡したり、友達を介しての渡しでは友達の選択を間違えてたり、手作りのクッキーは劇物扱いだし。
 ムッツリーニは学園女子のバストサイズを計測。美波は明久の生写真を持ち歩いており、雄二は翔子との婚姻届を隠していたりといつものとおりのFクラスでした。

 後半は、明久が間違えて金庫室にしまったそれぞれの大切なものを取り返すために、Bクラス代表の根本恭二の力を借りて金庫室に侵入するが……
 ここでなぜ根本が金庫室の暗証番号を盗撮していたのか考えないのがFクラスたるところだろうなあ。根本はFクラスを利用して模擬試験の問題用紙を盗むのが目的でしたが。そうか、第8話で動いていた怪しい人影は根本だったのか。
 しかし、それが逆に明久や雄二の逆鱗に触れる。試召戦争禁止期間が解けると同時にBクラスに宣戦布告をするらしいが……

 どうでもいいけどこの話で一番間違っているのは、 監視なしで生徒に模擬試験の問題用紙を運ばせる西村先生だと思う。実際、明久には試験用紙を盗み出せる機会があったわけだし。

|

« [日記] 昨日は徹夜明け | トップページ | バカとテストと召喚獣 第11問 「宿敵と恋文と電撃作戦」 (3/17) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/47788106

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第10問 「模試と怪盗とラブレター」 (3/10):

« [日記] 昨日は徹夜明け | トップページ | バカとテストと召喚獣 第11問 「宿敵と恋文と電撃作戦」 (3/17) »