« バカとテストと召喚獣 第7問 「俺と翔子と如月グランドパーク」 (2/17) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第9問 「キスとバストとポニーテール」 (3/3) »

2010年2月27日 (土)

バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 (2/24)

 文月学園の召喚獣システムが暴走してしまった。翌日の教育委員会の視察に間に合わせるために、学園側がただ一人だけこの状況でも正常に動かせる、「観察処分者」の明久の召喚獣を侵入させた。
 今回は全編エヴァのパロディでしたね。アイキャッチや次回予告もエヴァ風でした。

 冒頭の召喚獣アダルトバージョン。瑞希がモリガンで美波がリリスというチョイスに笑いました。美波あわれな。そして秀吉の召喚獣の意外なセクシーさにもはまった。あとは、雄二とムッツリーニのBLというはなぜ。そして翔子の召喚獣はお約束の裸エプロン。何かが間違ってる……
 動かせるのは明久の召喚獣だけということで単独で生かせるんだけど、そしたら暴走した召喚獣が攻撃してくる。明久の点数では勝てるわけ無く……こんな事態なのに補習を受けさせる西村さんは鬼だ。
 ということで明久には小学1年生レベルの簡単な問題で下駄を履かせて再度挑戦。今度は暴走召喚獣を倒すが、さすがに学年次席クラスの成績を誇る瑞希の召喚獣には苦戦し……ここで回復試験の白紙答案という裏技で自分の召喚獣を0点にする瑞希の健気さがいいですね。そしてそれにつきあう明久。
 まあ今回の責任は本当なら校長であるカヲルおばちゃんが負うべきはずなんですけどね。いい性格しているなあのおばちゃん。

 ──で、結局最後まで明らかにならなかったけど、召喚システムに忍び込んだ男って何者だったんでしょう?

|

« バカとテストと召喚獣 第7問 「俺と翔子と如月グランドパーク」 (2/17) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第9問 「キスとバストとポニーテール」 (3/3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/47673062

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 (2/24):

« バカとテストと召喚獣 第7問 「俺と翔子と如月グランドパーク」 (2/17) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第9問 「キスとバストとポニーテール」 (3/3) »