« 【映画】 涼宮ハルヒの消失 (02/13) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 (2/24) »

2010年2月20日 (土)

バカとテストと召喚獣 第7問 「俺と翔子と如月グランドパーク」 (2/17)

 雄二が無理矢理翔子とデートさせられる話。

 第5話で明久・雄二・秀吉組が獲得した如月グランドパークのプレミアム招待券(ウェディング体験ご招待つき)。雄二は明久にチケットを譲ったけど、その明久がFクラスの主要メンバーを巻き込んで雄二と翔子のデートを画策したのだった。しかし、Fクラスはこういうことには本当に団結するねえ。参加したのは明久・秀吉・美波・瑞希・ムッツリーニの5人か。女性陣は翔子の想いの成就を願ってのことだろうけど、男性陣は雄二の不幸を願ってやってるとしか思えないのは気のせいか。

 翔子は雄二のことを小学生の頃から想っていた。しかし、雄二に言わせればそれは翔子の間違いだということになる。雄二が翔子に対して邪険にしているのは「翔子の想いが間違っている」からで、本当のところは翔子のことを嫌ってるわけではなさそうですね。でなければ、雄二にとっては迷惑この上ないウェディング体験を滅茶苦茶にしたチンピラカップルに対して、あそこまで雄二が怒るはずがない。──つまり、雄二は翔子の相手としては自分は相応しくないと考えているのかもしれません。

 なぜ雄二がそのように考えているのかは謎ですが、「昔は神童、今はバカ」と言うことに関係あるのかもしれませんね。あるいは、大化の改新を625年と教えたことも関係しているのかもしれない。

|

« 【映画】 涼宮ハルヒの消失 (02/13) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 (2/24) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/47612348

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第7問 「俺と翔子と如月グランドパーク」 (2/17):

« 【映画】 涼宮ハルヒの消失 (02/13) | トップページ | バカとテストと召喚獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 (2/24) »