« [考察] ヴァーチャルリアリティ世界の住民を助ける方法 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」 (12/16) »

2009年12月 9日 (水)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話 「こんなことになっちゃって……」 (12/9)

 原作第9巻第33話および1話とんで第35話のアニメ化ですね。飛ばされた第34話は天宮椎菜の主役回だったりして。椎菜……哀れだ……

 茅原弥生は自分の欲望を人への親切だと思い込んでいるタイプですね。芸能プロダクションとして、乃木坂春香にはアイドルの才能があることを見抜いた。だったらアイドルとして育て上げるのがその人への親切だと思い込んでいる。そこには春香当人が芸能界に入りたいか否かと相手の意思を確認することは考えない。思い込んだら暴走するタイプということで。
 だから、春香をアイドルにする上で邪魔になる裕人には近づいてもらいたくない。裕人を遠ざけることが、春香のためになると本気で思い込んでいる。そういうタイプです。

 一方の姫宮みらんは、強引に裕人を自分専属のマネージャーにしてしまう。炭酸抜きコーラという無茶な注文をこなした裕人を気に入ったのでしょうか(それにしても、裕人はワガママなタイプの女の子に妙にもてるね)
 とはいえ人間観察はそれなりにあるようで、自分とこのマネージャーの弥生が親切と欲望を混同しているタイプだということも見抜いているようです。それでいて無関心なのは……まあ本当に春香のことなんて関係ないからなあ。すれ違った程度の関係だし。

 あと、「ラクロス部」のアフレコ現場で、某17歳がCVのみずき先生が登場したのには笑えた。原作には登場しなかったのに……そのために、前回の次回予告に登場させていたのか!?

|

« [考察] ヴァーチャルリアリティ世界の住民を助ける方法 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」 (12/16) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/46981186

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話 「こんなことになっちゃって……」 (12/9):

» (アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第10話 「こんなことになっちゃって……」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 春香の元へアイドル・オーディションの予選合格通知が届いた。それは弥生の芸能プロの手違いによるものだったらしいが、事務的な都合等から春香に形だけ2月14日の本選に出て....... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 02時13分

« [考察] ヴァーチャルリアリティ世界の住民を助ける方法 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」 (12/16) »