« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい……」 (10/27) | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話 「身体が、熱いんです……」 (11/10) »

2009年11月 4日 (水)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3)

 

乃木坂家のメイド隊って、上位3人が眼鏡っ子なんですね。
 とまあどうでもいいような感想をかきたくなるようなどうでも良い話でした。
 原作第6巻第30話のアニメ化ですね。基本的に原作に忠実な出来ですが、原作では鹿王院家となっていた開催場所がアニメでは乃木坂家にされている点だけが違います。まあ、春香、美夏の姉妹を出したかっただけでしょうが。

 今回、乃木坂家メイド隊のうち序列1位から10位までの11人が紹介されました(2位が欠番で7位が3人組)。
 メイド×執事合同忘年会ですが、主催者である乃木坂家のメイドが序列持ちしか参加していないのに、天王寺家の別荘で一週間執事のバイトをしていただけの裕人がなぜ招待されているかという疑問があるのですが……まあそれだけ裕人が気に入られていたということだと解釈しましょう。
 しかしメイド喫茶のメイドは招待されないとは。もし招待されていたら、春香にも参加資格ができていたのにね。

 今回の話はアリスが主役で、裕人がアリスのためにビンゴの賞品のカエルのぬいぐるみ「ゲロリアンX」をアリスにプレゼントしたり、アホボンに理不尽な責めを受けたアリスを裕人が庇ったりと裕人とメイド隊の仲を強調した話になっております。
 そういえば、今回登場したシュート=サザーランドは、私の中ではアホボンという愛称で定着しています。前シリーズの最終回でその家柄を鼻にかけて裕人を散々バカにしていたのに、裕人の後ろに乃木坂家の当主がいることが分かったら自分の父親に態度を変えられてしまったという哀れな役回りでした。で、人格修行のため執事仕事をやらされていたのに、全然態度が変わっていないと言う……メイドと執事が主役のパーティに、彼らをバカにする空気を読まない態度。ダメダメじゃん。

 ということで、裕人が乃木坂家メイド隊に慕われているというお話でした。

|

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい……」 (10/27) | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話 「身体が、熱いんです……」 (11/10) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/46675963

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3):

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい……」 (10/27) | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話 「身体が、熱いんです……」 (11/10) »