« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3) | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話 「入っちゃったかも……」 (11/18) »

2009年11月11日 (水)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話 「身体が、熱いんです……」 (11/10)

 原作第6巻第24話のアニメ化。原作の初詣エピソードは第23話と第24話の連番のエピソードなんですが、第23話分の椎菜エピソードがばっさり削られてしまった。恋敵役なのになんて不憫な娘なんだ。

 さて、今回の話は、色々と突っ込みたいことがあります。

 まずサブタイトル。この紛らわしいというか狙ってやってるだろというべきか突っ込みどころに困る台詞じゃないか。

 次に、乃木坂家メイド隊は本当に暇なんだなあと。お嬢様の恋愛の出歯亀をするために、メイド隊の序列持ちが3人も外でどうでもよいバイトをしているわけですから。こいつら真面目に働く気があるのか。

 さらに、姫宮みらん。
 元旦の未明から野外ライブコンサートだなんて、アイドルも(ファンもだけど)大変だなあと。みらんが抜け出したくなる気も分かる気がする。
 ここで裕人たちとみらんがばったり出会うのはそれなんてフラグ? といいたくなるような出会い方ですが、これは原作にもあった展開です。そういえば、椎菜のときも同じような街角でばったりという出会い方だった記憶が。

 両親の思い出の場所である黄瀬岬で初日の出を拝見するために、裕人を連れてくる春香。小学生なみの恋愛観しか持ってない春香にしては大胆なことに、自分から裕人にキスしますが、それが頬だというところがやっぱり春香らしくて微笑ましいですね。

 今回は絵が少々崩れていました。うーん、残念。

|

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3) | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話 「入っちゃったかも……」 (11/18) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/46738673

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話 「身体が、熱いんです……」 (11/10):

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3) | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話 「入っちゃったかも……」 (11/18) »