« 第14回 2009年秋期調査 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3) »

2009年10月28日 (水)

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい……」 (10/27)

 眼鏡は顔の一部です。(キリッ)

 いやね、何が言いたいのかと言うと、なんで布団で寝ているときにすら眼鏡をかけているのかと。
 そりゃアニメでは眼鏡も登場人物を示す記号の一部ですから安易に外すことは出来ませんよ。入浴シーンなのに眼鏡かけているなんて良くあることだし。しかし布団に潜っていて、しかも寝返りまで打っているのに眼鏡……さすがに突っ込んでしまったぞ。おいおい。orz

 というわけで、原作第5巻の第19話と第20話のアニメ化でした。
 天王寺家の執事のバイトが無に帰して、ドカチンなどの重労働でプレゼントのためのお金を稼ぐ裕人。そのおかげでクリスマスパーティには間に合うも、疲労のためパーティ中に倒れてしまう。裕人の看病のため、春香が一人で残りますが……
 クリスマスに二人きりという絶好のシチュエーションにも関わらず、相変わらず春香の天然と裕人のヘタレのおかげで仲が進展しない二人です。まあ、進展しないなりにも思い出を積み重ねることで遅々とではあるが亀のように進んでいるのでしょう。
 暴走する春香パパの玄冬を押さえつける春香ママの秋穂ですが、秋穂さんは娘を信頼しているというより放置しているとしか見えない。さらには人工降雪でホワイトクリスマスを演出する美夏とメイド隊においては面白がっているとしか……理解のありすぎる家族と言うのも問題ですね。

 そういえば、原作にも出てこなかったけど綾瀬家の両親はどうなってるんだろう。

|

« 第14回 2009年秋期調査 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/46610593

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい……」 (10/27):

« 第14回 2009年秋期調査 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話 「…いい…」 (11/3) »