« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第24話 「グラヴィタス」 (9/6) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話 「メルカディス」 (9/21) »

2009年9月19日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第25話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode-00」 (9/18)

 そして、これが衝撃作の「朝比奈ミクルの冒険 Episode-00」です。2007年版をリアルで見たとき、これが第1話に来たのを見て衝撃を受けましたよ。
 後でいろいろBLOGを見て回ったけど、この回の本当に凄いところは、素人が映画を撮ったときに犯してしまいそうなミスを全部アニメで表現したこと。いわば、最高のアニメ技術を使って最低の素人映画を再現したというところにあんですよね。

 一応、原作第6巻『涼宮ハルヒの動揺』収録の同名短編が原作なのですが、はっきりいってあのグダグダを文章に見せられてもあまり面白くはありませんでした。この作品は、映像……それもアニメにして、はっきりと面白さが変わった作品ですね。

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第24話 「グラヴィタス」 (9/6) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話 「メルカディス」 (9/21) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/46251547

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第25話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode-00」 (9/18):

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第24話 「グラヴィタス」 (9/6) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話 「メルカディス」 (9/21) »