« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話 「ルキフェル」 (8/9) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」 (8/23) »

2009年8月22日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第21話 「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」 (8/20)

 原作第2巻『涼宮ハルヒの溜息』、P56~P110のアニメ化です。
 また中途半端なところでぶった切って……と思ったのですが、どうやら今回のシリーズは、きっちり55ページごとに話を区切るのかもしれません。それなら全部で275ページある溜息編を5話で消化できますので。

 で、今回はハルヒの頭の中にある台本の一部が判明。キャストが
・朝比奈ミクル……未来から来た戦うウェイトレス
・古泉イツキ……超能力少年
・長門ユキ……悪い宇宙人
・エキストラの人たち……通りすがり
 となっていてキョンが顔色を悪くしたのは、憂鬱編の後日談でキョンがハルヒに3人の正体をバラすイベントがあったから。本来なら溜息編の冒頭に入れるべきシーンなのですが、なかったのでこの回に入るのかと考えていました。ちょっと構成にズレがあったようです。

 ウェイトレス姿で映画の主役をはり、バニーガール姿でCMの宣伝をおこなう。どんな羞恥プレイですか。しかも無理矢理カラーコンタクトでオッドアイにさ れてしまったり。ぐったりするのも無理はない。今回の話は、みくるの羞恥プレイできまりですね。つまり、ハルヒの思いつきで一番被害をこうむっているのが みくるであり、キョンがそれを感じ取ってフォローしているという感じです。

 でも、この時点でもまだ話としては前振り段階なんだよなあ。

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話 「ルキフェル」 (8/9) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」 (8/23) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/45996398

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第21話 「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」 (8/20):

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話 「ルキフェル」 (8/9) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話 「初源の歌」 (8/23) »