« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第17話 「友のために」 (7/27) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第18話 「帰還」 (8/2) »

2009年8月 1日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第18話 「エンドレスエイト」 (7/31)

 エンドレスエイトがエンドレス!
 7回目、じゃなかった。15527回目も失敗シークエンスでしたか。

 同じ脚本ながら、さまざまな絵コンテや展開、演出で競作するというシリーズ構成の意図は分からないでもありませんが、ストーリーの方に工夫がないので見ていて辛い部分がありますね。設定上、回ごとに話の展開を変えるというのが難しいのは分かりますが、せめて6つに分岐するアルバイトのそれぞれのパターンを見せるとか、あるいは30日の最後のデジャブに襲われたときに、キョンがいろいろ間違った足掻きをするとか、そういう視聴者を飽きさせない工夫が欲しかったです。
 それと、こんなに同じ脚本の話を何話も作って、DVDにまとめたときに売れるのだろうかと余計な心配をしてしまいますね。

 しかし、これで「エンドレスエイト」だけで新作の半分以上を占めることになったのか……
 それならマンガ版のオリジナルストーリーをアニメ化してくれても良かったんじゃね?

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第17話 「友のために」 (7/27) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第18話 「帰還」 (8/2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/45802947

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第18話 「エンドレスエイト」 (7/31):

» 涼宮ハルヒの約束 PSP [涼宮ハルヒの約束 PSP]
涼宮ハルヒの約束 PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「涼宮ハルヒの約束 PSP」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 21時55分

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第18話 「エンドレスエイト」 [アニメシティ - アニメ感想ブログ]
今日もまたエンドレスエイト 先週もやはりエンドレスエイト じゃあ来週もやっぱりエンドレスエイト? [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 00時31分

« ティアーズ・トゥ・ティアラ 第17話 「友のために」 (7/27) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第18話 「帰還」 (8/2) »