« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第16話 「エンドレスエイト」 (7/17) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第17話 「エンドレスエイト」 (7/24) »

2009年7月21日 (火)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話 「戦う理由」 (7/20)

 ガイウス指揮下の帝国軍の襲撃に対し、アヴァロン城の籠城戦を指揮するリアンノン。一方アルサルは、アロウンを刺したことに我を見失っていた。
 ──ただ単に現実から逃げてるだけじゃねーか。

 アルサルが我を見失ってアロウンを刺したのは、誓約(ゲッシュ)に縛られてのことだと思う。しかしそれすらも、帝国からの呪いが絡んでいるような展開に見えます。オガムの解説によれば、あの泉のゾンビ兵の段階から仕組まれていたことのようですし。
 オガムはアルサルに対し、ゲッシュに縛られてはダメだといい、自分の過去の話を話します。オガムの正体が生き残りの龍族であり、天から落ちてきた第2の月のおかげで故郷である大陸を失ったこと。始めは冗談かと思っていたアルサルですが、古代のゴーレムを前に龍に変身したオガムを見て納得させられました。オガムによれば、アルサルが向かうべき場所はゴルセズ・アロウン。アロウンの玉座という意味で、そこにアルサルの戦う理由があるということです。

 籠城戦を指揮するのはリアンノンですが、彼女はアルサルに次ぐゲールの指揮官だとか。戦士じゃないリアンノンが第2位だなんて、見かけによらないにもほどがあるぞ(アロウンが族長になったから第3位に落ちたかもしれませんが)
 あとスィール。ラスティミサイルはひどいと思うぞ。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第16話 「エンドレスエイト」 (7/17) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第17話 「エンドレスエイト」 (7/24) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/45700831

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話 「戦う理由」 (7/20):

» ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第16話「戦う理由」 [ぺろぺろキャンディー]
いよいよ、ガリウス率いる帝国軍の侵攻がはじまった。アロウンは傷を負って寝込んでしまっている。アルサルは消息不明。オガムと、オクタビア、モルガンは、森で待機をする。リアンノンは、篭城してなんとか城を守る。オガムは、アルサルを発見。オガムは自分が竜だという...... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 21時37分

« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第16話 「エンドレスエイト」 (7/17) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第17話 「エンドレスエイト」 (7/24) »