« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第9話 「ミステリックサイン」 (5/29) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第10話 「孤島症候群(前編)」 (6/5) »

2009年6月 2日 (火)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話 「襲撃」 (6/2)

 お……恐ろしい。
 女は女に容赦をしないとはこのことだな。それが自分より優れた相手であればなおさらか。

 倉庫の木箱の中に閉じ込められていたオクタヴィア。それをやったのはルブルムの指揮官リディアでした。──いや、話によるとどうやらオクタヴィアは上官に逆らったカドで軍法会議にかけられて鉱山に送られるところだったようです。リディアは剣闘でオクタヴィアに負けた過去があり、そのことで逆恨みを募らせてきた様子。自分でオクタヴィアをどうこうできなくなったことを嘆くあたり、この少女もいい具合に歪んでいる模様です。

 ──で、帝国の基地から物資を盗みにきたアロウンたちゲール族に、積荷と間違われて連れてこられてしまいましたとさ。なんでやねん。
 マジな話、オクタヴィアは帝国軍において行き場がなくなってしまったわけです。それも本人にはなんら過失がないのに。だからといって、帝国の名門貴族の出身である彼女は蛮族であるゲール族に与することもできない。だから自暴自棄になってアロウンに突っかかっていったということでしょう。

 ……で、これは味方になるフラグが立ったということでしょうか。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第9話 「ミステリックサイン」 (5/29) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第10話 「孤島症候群(前編)」 (6/5) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/45217327

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話 「襲撃」 (6/2):

» (アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話 「襲撃」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]クチコミを見る アルビオン島にある帝国軍基地。多くの兵士たちが駐屯し、物資も豊富に貯蔵されているこの基地に、アルサルたちは奇襲をかけ、食料や物資を奪うことを決める。時を同じくして基地倉庫内では、上官に歯向かったと...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 22時13分

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話「襲撃」 [のらりんクロッキー]
ラスティちゃんかわいい~♪ 地中から敵陣へ奇襲をかけるお話。 モグラおててで穴を掘りまくるラスティちゃん。 予定では敵陣に出るはずが… 手前に出ちゃいましたw でもそのほうがよかったんじゃない? その頃帝国軍基地では… イッちゃったリディアがオクタヴィアを... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 05時02分

» ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第9話「襲撃」 [ぺろぺろキャンディー]
オクタビアさん、リディアさんに捕まる。リディアさんは、昔オクタビアさんにぼろまけして屈辱味わったお人のようだ。鉱山に箱詰めのオクタビアさんを送り込んで、屈強な男たちの慰み者にする予定らしい。リディアさんエロイな!!エロすぎるな!!そのころ、鉱山妖精の?...... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 17時01分

« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第9話 「ミステリックサイン」 (5/29) | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第10話 「孤島症候群(前編)」 (6/5) »