« [日記] 続・春期のアニメは・・・ | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第2話 「誓約の民」 (04/12) »

2009年4月16日 (木)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第1話[新番組] 「魔王復活」 (4/5)

 今期から始まった、Leaf/Aquaplusの同名ゲームを元にしたアニメです。なお、この感想は第2話を見た時点で書いています。
 残念ながら原作はやったことがありません。最近はゲームやるだけの時間も取れないことが多い。ですので今回は先の展開を知りません。わくわくしますね。

 第1話を見た限りでは途中までは典型的な西洋風ファンタジーのフォーマットに則っていたわけで、型どおりの展開だよなあと想っていたわけですが、悪の大司教が召喚した魔王の正体が実はチョイ悪なイケメンだったことで、そうくるかと思いましたよ。この後どんな展開になるのか大体想像がつく。

 このアニメの感想を書くことに決めたのは、話の展開がそこそこ面白そうで、なおかつそこそこ突っ込み甲斐がありそうな作品だからです。実際第2話では突っ込みどころ満載な展開になったわけで……
 半年間、よろしくお願いします。

|

« [日記] 続・春期のアニメは・・・ | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第2話 「誓約の民」 (04/12) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/44693074

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ 第1話[新番組] 「魔王復活」 (4/5):

« [日記] 続・春期のアニメは・・・ | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラ 第2話 「誓約の民」 (04/12) »