« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 (4/24) | トップページ | [日記] GW前で »

2009年4月28日 (火)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」 (04/26)

 ひどい。本人の意に沿わず族長に勝手に祭り上げたのに、その個人所有であるお城と島を、族長だからと自分たちの部族に強制的に提供させるなんて(笑)
 「族長だから」という一言でアロウンを使い倒すアルサルもいい根性していますね。
 ただ真面目な話、このお城はどうやらアロウンとプィルの共同所有だったようです。だとするならその末裔であるアルサルとリアンノンにも半分は所有権があるということになる。まあどうでもいいお話ですが。

 アルビオン島のアヴァロンを代々守り抜いてきた家付き妖精のリムリスとエルミン、そして商売妖精のエポナ。これほど実り豊かな島なのに人間が一人もいないなんて不自然だと思っていたら、多分彼らアロウンの僕(しもべ)の妖精族が守っていたのでしょう。……でも、それら妖精族が全員美少女なのはアロウンの趣味か?

 絶対神とか火を司る神ミルディンとか、この世界の神話がおぼろげながら見えてきましたが、これは一体どういうことなのでしょうか? そして、部族のものにいいようにこき使われるヘタレ魔王にして族長のアロウンは何を見ているのか!?

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 (4/24) | トップページ | [日記] GW前で »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/44817461

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」 (04/26):

» ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第4話「アヴァロン」 [ぺろぺろキャンディー]
アバロン城到着。妖精でるらしい。アローンがアバロン城の主らしい。モルガンさん、城の門みて「でっかいなー!!」っていってたけど・・・どうかんがえても・・・「お前の方が大きいよ!!」城の中にはいると、ピンクのツインテールのエルミンたん(清水愛)がリンゴ焼いて...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 09時47分

« 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 (4/24) | トップページ | [日記] GW前で »