« マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日 Une journée ordinaire」 (1/14) | トップページ | [考察] 魔法世界編のメインヒロインは千雨 »

2009年1月17日 (土)

[日記] PT1購入しました

 本日午後6時過ぎに、横浜のパソコンショップにてダメ元で「PT1ありませんか」と聞いたところ、その店のカウンターの奥の棚にストックがあったので速攻で購入してしまいました。

 私が購入したお店では、他にもまだ2枚のPT1が残ってました。「PT1あります」と張り紙があるわけでもないし、おどおどしたままだったらきっと手に入れられなかったことでしょう。思い切って尋ねてみて正解でした。

 これがその証拠写真です。

Pt1

 もともと私はデジタル放送のパソコンキャプチャーには、現在でも地上波が2chとBS・CSが1chのあわせて3ch同時録画が出来る環境にあったわけですが、これで地上波2ch、BS・CS2chがさらに追加。あわせて7ch同時録画できることになりました。

 もっともそんなに録画してもあまり意味がないし、これからはPT1だけに録画環境を絞ってもよいかもしれません。HDUSはときどき録画に失敗することがあったりしてますから。

|

« マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日 Une journée ordinaire」 (1/14) | トップページ | [考察] 魔法世界編のメインヒロインは千雨 »

デジタル放送」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私は三月兎三にて1/18の17:00過ぎに購入出来ました。
 その時点で10数枚在庫がありましたので、うまくすれば明日も購入できるのでは?

投稿: moheji | 2009年1月18日 (日) 22時41分

mohejiさん
私のマシンはPCIスロットが2本しかなく、そのうちの1本は既に埋まっているのでもう打ち止めなのです。
PCIex1ならば後3本空いてるのにね~。
とりあえずマシンに搭載したけど、分配機や分派機を購入していないのでまだ録画にまで至ってません。

投稿: JUN | 2009年1月18日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160180/43769868

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] PT1購入しました:

« マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日 Une journée ordinaire」 (1/14) | トップページ | [考察] 魔法世界編のメインヒロインは千雨 »